過去のギャラリー

としの坊着付け教室新年会!

 恒例になっておりますとしの坊着付け教室の新年会。 今年も1月22日に 斎藤先生を囲んで、「あいづ屋」さんにて楽しい時間を過ごしました。今回は都合により昼間1:00〜となりましたので、アルコールを楽しんだのは2名の み!(誰かは内緒ですが・・・^^;)皆さん日頃の練習の成果が出て、苦しい事もなく着崩れすることもなく、最後まで美しいお着物姿で御座いました!立派 です!^^次回はお花見の会! 次回からは着付け教室の生徒さん達に加えて、お着物が好きな方、着たくてウズウズしている方などもお誘い致します!

着付け教室 季節はずれのお花見?

 恒 例のとしの坊着付け教室のお食事会。本来でしたらゴールデンウィーク中の桜の盛りに「お花見会」として集まるはずでした。が、天候の悪さや皆様の御都合を お聞きして、この日の開催となりました。お店はカジュアルながら大人な雰囲気の「Restaurant&Bar Beans」さんにて。リーズナブルなが ら、前菜からお魚、メイン、デザートまで品数の多さに皆大満足でした。美味しいカルフォルニアワインと共に頂きました!

佐藤さん!

 今 回の御紹介は「佐藤さん」!とても恥ずかしがっていらっしゃったので、苗字だけの好評に致します。お写真も顔はNGとの事。。。でしたがチラッと。着物が 大好きとの事で、今回は先日お誂えしたばかりの帯をお手持ちのお手軽着物に見事にお締めになり御来店!娘さんもお着物が大好きだそうで、時々お二人で楽し んでいらっしゃる様で、とても楽しそうですね^^

佐藤さん2

 

夏の恒例!としの坊京都旅行・祇園祭

 京都祇園祭、宵山でのお写真です!祇園小唄を踊る舞妓!

御礼!としの坊サマーパーティー!

 去 る8月5日に恒例のとしの坊サマーパーティー「Smmer sweet soul party」が無事終了致しました!暑い中、沢山のお客様にお越しいただき、誠に有難う御座いました!今回は新しいお客様も多く開催側も新鮮な時間を過ご せました!いつもの様にライブや大抽選会で大盛り上がり!訪問着や袋帯を手に入れたラッキーな方もいらっしゃいました!次回は冬のパーティーを予定してお ります。

新秋のコーディネート!

 久しぶりの更新になりますが、こちらはギャラリーページに何回かご登場いただいているお客様「小原」様です。
いつものながら、風合いのある地風にナチュラル系の色のお着物が大変お似合いです!今日は着付け教室で御召になり、そのままお帰りになられる所で一枚頂きました。少し寒くなってきたので絹の贅沢ストールがとても大人な感じです!いつも有難う御座います!

お呼ばれの帰りに!

 今 回のお客様は、婚礼のお呼ばれの帰りにお立ち寄り下さいました。お疲れの所だったのですが、お着物姿を是非見たい!…というとしの坊のワガママを聞いてわ ざわざお寄り下さいました。有難う御座います!  お召のお着物ものは、前からお持ちの訪問着と昔たまたまお買い上げになったものの今ではお気に入りだと いう袋帯の組合せです。正統派の礼装着で気品に溢れていますね^^  ちなみにこちらのお客様としの坊店主と同じ「澁谷」さんです。有難うございました!

婚礼の帰り2

 全身のお写真も1枚!

着物大好き!な方。

 今 回は自然な着こなしが素敵な「加藤」さんです。今日はとしの坊のお店の上で毎週行われているお茶のお稽古の帰り道にお立ち寄り下さいました。少し前までは 日常毎日着物でお過ごししていただけあって、力みのない自然な着こなしです。女性らしさの滲み出る雰囲気あるお着物姿が印象的なんですよ!いつも有難うご ざいます!

着物が大好き!2

 携帯で何やらしている所を・・・!

▲ページトップへ