商品のご紹介

おしゃれ着物

おしゃれ着物

袋帯 各種

袋帯 各種

会津木綿草履

会津木綿草履

会津木綿ハンチング

会津木綿ハンチング

オシャレ草履

オシャレ草履

會津cottonSneaker

會津cottonSneaker

和の習い事

着付け教室
和装教室
ショカキビトコース
書道教室


 

 

新着情報

2024.01.05

としの坊の年明け最初のイベントとなります【冬の會津の究極の味噌汁】會津産のこだわり食材を使用して、当然味噌もこだわりの3年熟...

としの坊の年明け最初のイベントとなります
【冬の會津の究極の味噌汁】
會津産のこだわり食材を使用して、当然味噌もこだわりの3年熟成味噌。
通常味噌を作る際には、大豆を高圧釜で柔らかく蒸しあげますが、今回使用する松川麹店の味噌はお湯で茹で上げます。
茹でる際に出てくるアクを全て手作業で除去し、豆の雑味を取り除き仕上げるので、風味の強さが別格です。
椀の中にある物全てが拘り抜いた物ばかりの味噌汁をメインディッシュに置き、併せてご提供させて頂くのが、醤油が普及する以前に會津城下で親しまれていた発酵技術を駆使したお料理。
その全てを調理担当して頂くのが、會津の古式料理の研究、執筆もされていらっしゃる、「籠太」店主の鈴木真也さん。
期待が高まりますね♪
前売り券のみの人数限定のスペシャルなイベントです。
ご希望の方はお早めに当店までお申込み下さいませ。

         



#味噌汁 #としの坊 #會津 #お洒落きもの #カジュアル着物 #悉皆 #會津料理 #郷土料理 #籠太

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと会津は一切の責任を負いません